プロフィール

メガドライブ

Author:メガドライブ
FC2ブログへようこそ!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
meromero park
 
--/--/--(--) --:-- |
お久ぶりです!ぜんぜん更新してませんが、テストだの入試だの検定だのでブログにくることはあんましなかったんです来ても見るぐらいで・・・。ってもういい訳言うのやめますまぁブログは後回しにしてた傾向がありましたが
ていうかもうホント突然更新しますんで。辞めないんで、なるべく頑張りますんで、よろしくお願いしますね

で、本題。わからないことがあります。help
1ヶ月ぐらい前にレモラモ(とくにラモ)がおデブになったころかな?
突然ウンチの色が真っ白かつ下痢状に・・。どっちのウンチかはわかりませんが。(おそらくラモ)
そのときはあんまり気にしてなかったのですが、症状がずっと続いてさらにお腹が膨らんできて・・・。これはもしかして内臓に異常があるのではと思い。どうすればいいのかわからなくて
とにかく掃除→水換え→絶食(キャットはあげず消化にいいものを週2ぐらいにする)
これをずっとやってたんです。
でも症状は変わらず・・・

でも
ここんところ痩せてきて、真っ白の下痢から茶色(普通の色)の下痢に変わった
なぜなのかはさっぱりですが、いつまた変な症状が出るのかと思うと・・・
なので、皆さんに聞いてほしくてなにかいいアドバイスをいただけたらなぁと。
自分もいろいろと調べましたけど、内臓の異常ぐらいしか思いあたらない><栄養不足とか消化に悪いものばかりあげてたとか・・。が当てはまったので

あと写真も一応・・。腹水症ではないと思いますが。ただのおデブかと・・。

うぱ

うぱ
グダ~としか感じ
うぱ

うぱ
口が空いてるのは餌を食べた後です。(糸ミミズ)
2009/12/07(月) 20:28 | コメント:10 | トラックバック:0 |
なんか暫く更新サボってて、いや更新できなくて(言い訳?)ていうかテストが多すぎるぅぅぅ~・・・
って感じでどうにもこうにもPC使えるのは30分ぐらいで更新どころじゃないです
でも空いた時間にササっとやっていきますんでよりしくお願いしま~す

えぇ~
先日、とある心優し~いお方にグッピーとコリドラスを貰いました
一応とどいたのは報告させてもらいましたが心配してると思うので写真を撮りました。
今日はそれを載せます。
かわいぃですよー
うぱ

まぁいつも言ってるんですけど・・・画質はちょっと悪いかもしれませんがーおじいさんどこかに隠れてますがー・・・もしかしてあのおじいさんのせい?!
写真全体的に見るのではなく、ひとつひとつバラバラで見てみてください!そうするとまだマシになるはずです。

次は大丈夫ですよ。てかこっちだけの方がいいかもね(^^;
どれが貰ったやつなのかわかんないし

うぱ

ハイ、このど真ん中に写ってるやつがグッピー♀です^^綺麗ですよねぇ~
なんですかねー?なんか自分の家にいるのと光加減が違うっていうか、最初に飼ってたやつの方が色が黒っぽい感じですね。(まぁグッピーはすべて譲ってもらったものですが・・・)
そういえばアクアを始めたきっかけがこれだったなぁ~懐かしいなー

・・・で、画像右下にポケモンシールが貼ってありますよね?
実はそこに隠れているんですが・・・。見えます?
二匹重なっています。奥にジュリーさんがいますけど、その一つ手前にも一匹いますよ。よく探してください。よく探さなくてもわかりますよね

とここまでのものを発送してくれました!合計は13匹!(グッピー10、コリドラス3)
ホント大変だったと思います。準備から到着まで自分はなにもしてないですから・・・ただ祈ってただけです。でも午前中だから10時ぐらいに来るのかな~と思いきや、到着が11時30分だったので心配しましたすごい見つけにくい場所だからてこずってたのかな?
ついたら一安心
じゃないですからねー!ここからが自分の出番です。ちゃんとお魚さん達を慣らしてあげないとダメですから・・・。
今はもうピンピンしてますよー^^お腹がおおきいみたいなので早速生まれるかっ?!楽しみです
ありがとうございました。

それじゃっ

あぁランキングはもうボロボロですねぇ~(^^;
まぁいいよのんびりやるで(笑)
2009/11/30(月) 23:36 | コメント:4 | トラックバック:0 |
いやぁ~やっとテストが終わりました・・・でも終わった(点数)のは確定しましたね(-、-;
全然手ごたえなしっっっっ残ってるのはモヤモヤだけっ
、まだ本番じゃないですからねっもう少しだからもっと頑張らなきゃいけないらしい・・。でも実感わかないなぁ~
こーゆーのって時がきてから、「あっ」って気づきますよねー自分は今どんな状況なのかまったく把握できてないと思います。とにかく入れるように頑張るぞーってキモチはあるってぐらいですかね。それぐらいのことしか考えられませんよまぁいっか結局は合格さえすればいいんだい。でもそれが難しい
皆さんどうか見守っててくださいね

今日は疲れたので早く寝ます
2009/11/27(金) 20:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アクアとはかけ離れて

学校でどんどんどんどん色んな行事が過ぎていきます体育祭も終わり~この前は文化祭をやりました!^^!合唱コンクールでは金賞とりました今まで頑張ってきた甲斐があったね

そしてもうすぐ試験だよっ勉強は・・・。
行きたいとこ行けたらいいなー
いまはとにかく勉強っ!っと思ってもなかなかやる気が出ない(><
そんなときはひとまず休憩していつもMYペットに助けてもらっています(笑)ありがとう!
そんでもってこれからもよろしくねぇ~<(´・д・`)ノよろしくぅ~!

こーゆーのもたまにはありだよねーっ
2009/11/20(金) 23:11 | コメント:3 | トラックバック:0 |
うぱ
大和さん(ヤマトヌマエビ)が水草を齧ってます。

それを・・・

うぱ

とあるおじいさんが・・・

うぱ

近くで・・・

うぱ

                      見ていました。

2009/11/18(水) 20:10 | コメント:3 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
