プロフィール

メガドライブ

Author:メガドライブ
FC2ブログへようこそ!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
meromero park
 
--/--/--(--) --:-- |
いつも道理の遅々更新ですーo(* ̄○ ̄)ゝ気になってた方々すいませんね

PC触ってないのかっていうとそうでもないけど・・・
まぁ更新するときゃ自分で決める

いうわけで、
ここでいきなり悲しいお知らせ。
自分のメイン水槽(グッピー&コリ&エビ&ネオン)のグッピーさん達の数が急激に天にいってしまいました
コリドラスは、アエネウス(赤コリ)2匹(一匹行方不明)、Co.ジュリィー1匹、ネオンテトラ8匹が☆に・・・。


upa

原因はヒーターの故障。
でも気づくのが遅くて、全く気づかずにただ日に日に☆になっていくグッピーさん達を見て考えることしかしなかったから・・・。
水質とか、餌とかフィルターとか深いとこしか考えてなかった(素人の癖に)
水温を見過ごしていたました水温計は下に落ちてて、ヒーターがあるから安心だと思い込んでいましたよホントにバカだったグッピーさん達コリさん達ゴメン

今は・・・
upa
すっかり元気になっていますが、現在雄が三匹しかいません(涙
青コリ(名前なんだっけ?・・・パレアトゥス??)は三匹とも無事生還

ジュジュさん何度もすいませんね今度は自分でなんとかしますから、
絶対復活させてやりますッ0(`・ω・´)=〇見ててくださいねー!



それから、ウパさん達ですが。

upa
特に変わったようすもなく(綺麗になったでしょ)
ウンチは、あんまり見かけませんが、白いのはもう完全になくなりました♪よかったv
それから、ラモってのは確定したので、これから順調に治っていくと思います^^頑張るっ!

なんにもイジラレない(いいこと?)、デ・ラックスこと垂れ耳ラックさん

upa
この水槽付近、緑が多いから自然な環境(?)みたい^^
この人はホントに丈夫いなぁ~
しかも食いつきがカナリよくなってきた(汗)
水槽掃除もしたけど、そんときにおもっきり手をバクつかれました
これからもスクスク育ってくださいね

・・・後一つ!大きな問題が
先に言っとくけど、自分の去年までの目標は「繁殖成功」
でした。
んで、うちには今ラックさん、レモラモ。あわせて3匹ウパ達がいるわけですけど・・・
もしかすると「♀」「♀」「♀」で全員♀かも知れないです
当然ウパも雄雌がいることが繁殖の基本の基の部分にあたるわけですがー・・・
ちょっとショックでした一匹ぐらい♂いてくれてもいいのにね
まさかの大ハーレム状態ッ!?なんですけども
まだハッキリ決まったわけじゃぁないので、これからちょっとずつ。。。

〔「♂」という家族を増やそうか?〕計画を進めていきたいと思いまーす
でも・・・金を大量にためないとなぁ。やっぱそうなるよね(涙)
「フクモモいくんですか?ホントに自分飼えるんでしょうか心配だけどホントに飼いたいッどうしよう・・・まぁまずよく考えよう。それからだ・・・。」計画の方もちゃんと考えておかないと・・・。←これ相当前から考えているんですよ(汗)
カメラとか、水槽とかも欲しいし

貯金だ貯金!頑張るぞー!


それに遊びたいしね
でも最近受験があるから、どこにも行けなくてつまんないんだよね
・・・んまぁしょうがないか!
じゃあ受験終了したらおもっきり遊ぶぞぇ~釣りにも行きたいし(笑)
カテゴリにあんのに未だに0だし(汗)鈍ってるし~なので一発大物ゲットしてきますよ♪

それじゃぁそろそろ終わりにしようかなー

それじゃっ







upa
過酷な環境を唯一全員で生き延びてくれました。
ヤマトヌマエビさんですー!
エビさんポイントUPだね


受験まであと、2週間ちょい
スポンサーサイト
2010/01/24(日) 21:07 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

必殺きのこ人 : もっと更新しなさい!!

ちゎす

早くメイン水槽の回復頑張ってください

キレイな水槽になったらまた写真貼ってね

ウパさんわハーレムだ
女どうしで
まさかの…レズか
かわいいなウパさん

フクロモモンガについてわ書く事ない…
悪魔の声「買えよばか野郎弱気かこのボケやろお年玉で買え」
天使の声「生き物なんだからじっくり考えなさい」

そんくらいです(恥)

受験頑張ってね

どらポン : No title

必殺きのこ人さん

ハイッやってみせます(^^v
悪魔さん
お年玉辞書に殆ど使っちゃった(涙)だからもっと気長に考えます(汗)
天使さん
そうですよねー今すっごい考えてます。もっとホントにフクモモにとっていいお家なのかって・・。

まずはきのこ人さんからでしょっ!
頑張ってね♪

さだはるNo title

よっす!
なんかもっとupしろよ!
つーか殺しすぎじゃね?

ついでに凛ゲロはきまくりだぜ!

チャイ : No title

ヒーターの故障ですか~~~(汗)
気がつきませんよね~(;;)残念。
エアーとかなら一目で解るのに。。。

ウパさん、みんな女の子♀だったんですねー。
ウパは成長するまで解らないから、オスを選んで買うのは
難しいですもんね。カッコイイ男の子が見つかったら、
モテモテになっちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

upahuku : No title

ヒーターの故障はね~
なかなか気づかないですよ
自分はそれで全滅でしたから
まだましです•••

受験ですよねー
自分からすれば
もうこんな時期かぁ~
って感じです
あの受験から
もう1年も経ったのか•••
絶対に合格できるように
頑張ってくださいよー!!

どらポン : No title

さだはるさん

できれば更新したいんですけど、特にネタがないので何かあったときは絶対更新するよー

さすがに被害が大きすぎたから暫くの間ショックでしたよ。

ヤバイね(・。・;
凛よくなるといいね

どらポン : No title

チャイさん

ハイ・・・かなり安心してたので、、、今度からはちゃんと水槽の様子もちゃんと見ないとですね

そろそろ♂♀ハッキリしてるころだと思うんですけど、
「この人♂じゃないかな?!」みたいな希望がみえてこないんで、、、三匹とも婚約者待ちです(笑)

どらポン : No title

upafukuさん

upafukuさんもヒーターの故障が原因だったんですか。
やっぱり常に気をつけなきゃいけないところなんですね。。。反省

受験ですよぉ~(・。・;
一昨年はupafukuさんが受験だったので、なんか逆になったみたいですね^^
あともうちょっとです!
頑張りますよー!

どらポン : No title

鍵コメさん

やっぱりそうなんですかー
それ気にしてたんですよね(汗)
どんくらいなんだろ?
アドバイスありがとうございました^^

ジュジュ : No title

お久しぶりだね~!
そっか~ヒーター壊れたのね・・・
でも原因分かって良かったんじゃない?
☆になって1番辛いのどらポンさんのはずだから私には気を使わないで下さい。
家も最近グッピーの数が減りすぎてね(チビを全く捕ってなかったり色々)お友達から20~30匹譲ってもらったんだ~。
譲って貰ったって言うか返してもらった・・・かな。
だから極限まで減ってしまったらまたお譲りしますよ!!
任せなさいッ

どらポン : ケータイ使ってみましたー

ジュジュさん

お久しぶりです(゜▽゜)/
そうですね。
でもジュジュさん怒っちゃうんじゃないかな~って
凹んだけど今はもう大丈夫です
ありがとうございますね
んでもやれるとこまではやんないと頑張ります
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
