プロフィール

メガドライブ

Author:メガドライブ
FC2ブログへようこそ!

 
最新トラックバック
 
FC2カウンター
 
meromero park
 
--/--/--(--) --:-- |
いつも道理の遅々更新ですーo(* ̄○ ̄)ゝ気になってた方々すいませんね

PC触ってないのかっていうとそうでもないけど・・・
まぁ更新するときゃ自分で決める

いうわけで、
ここでいきなり悲しいお知らせ。
自分のメイン水槽(グッピー&コリ&エビ&ネオン)のグッピーさん達の数が急激に天にいってしまいました
コリドラスは、アエネウス(赤コリ)2匹(一匹行方不明)、Co.ジュリィー1匹、ネオンテトラ8匹が☆に・・・。


upa

原因はヒーターの故障。
でも気づくのが遅くて、全く気づかずにただ日に日に☆になっていくグッピーさん達を見て考えることしかしなかったから・・・。
水質とか、餌とかフィルターとか深いとこしか考えてなかった(素人の癖に)
水温を見過ごしていたました水温計は下に落ちてて、ヒーターがあるから安心だと思い込んでいましたよホントにバカだったグッピーさん達コリさん達ゴメン

今は・・・
upa
すっかり元気になっていますが、現在雄が三匹しかいません(涙
青コリ(名前なんだっけ?・・・パレアトゥス??)は三匹とも無事生還

ジュジュさん何度もすいませんね今度は自分でなんとかしますから、
絶対復活させてやりますッ0(`・ω・´)=〇見ててくださいねー!



それから、ウパさん達ですが。

upa
特に変わったようすもなく(綺麗になったでしょ)
ウンチは、あんまり見かけませんが、白いのはもう完全になくなりました♪よかったv
それから、ラモってのは確定したので、これから順調に治っていくと思います^^頑張るっ!

なんにもイジラレない(いいこと?)、デ・ラックスこと垂れ耳ラックさん

upa
この水槽付近、緑が多いから自然な環境(?)みたい^^
この人はホントに丈夫いなぁ~
しかも食いつきがカナリよくなってきた(汗)
水槽掃除もしたけど、そんときにおもっきり手をバクつかれました
これからもスクスク育ってくださいね

・・・後一つ!大きな問題が
先に言っとくけど、自分の去年までの目標は「繁殖成功」
でした。
んで、うちには今ラックさん、レモラモ。あわせて3匹ウパ達がいるわけですけど・・・
もしかすると「♀」「♀」「♀」で全員♀かも知れないです
当然ウパも雄雌がいることが繁殖の基本の基の部分にあたるわけですがー・・・
ちょっとショックでした一匹ぐらい♂いてくれてもいいのにね
まさかの大ハーレム状態ッ!?なんですけども
まだハッキリ決まったわけじゃぁないので、これからちょっとずつ。。。

〔「♂」という家族を増やそうか?〕計画を進めていきたいと思いまーす
でも・・・金を大量にためないとなぁ。やっぱそうなるよね(涙)
「フクモモいくんですか?ホントに自分飼えるんでしょうか心配だけどホントに飼いたいッどうしよう・・・まぁまずよく考えよう。それからだ・・・。」計画の方もちゃんと考えておかないと・・・。←これ相当前から考えているんですよ(汗)
カメラとか、水槽とかも欲しいし

貯金だ貯金!頑張るぞー!


それに遊びたいしね
でも最近受験があるから、どこにも行けなくてつまんないんだよね
・・・んまぁしょうがないか!
じゃあ受験終了したらおもっきり遊ぶぞぇ~釣りにも行きたいし(笑)
カテゴリにあんのに未だに0だし(汗)鈍ってるし~なので一発大物ゲットしてきますよ♪

それじゃぁそろそろ終わりにしようかなー

それじゃっ







upa
過酷な環境を唯一全員で生き延びてくれました。
ヤマトヌマエビさんですー!
エビさんポイントUPだね


受験まであと、2週間ちょい
2010/01/24(日) 21:07 | コメント:12 | トラックバック:0 |
というわけで前の続きをやっていきます。

続きといっても別に続いてるわけでもなんでもないんですけどね^^

じゃっ早速!見ていきましょう

・・・とは言ったモのの。一体何を載せればいいんですかっ
カメラではちゃんとできてるけどこっちに載せると画質がかなり悪くなるんです・・・
どうしてですか?!・・・どうしてかなー?
欲をいうともっと性能がいいカメラがほしいですだいぶ古いからね・・。

てもう面倒だから、載せてきます
といっても今回もひどいんです・・・どうしよう・・・
っま!いいかっ!!
載せますわ、とりあえず見てください
あぁ
先に誤っときますね。
ごペンなさい。
※万一目に障害がおこっても一切責任は負いませんので注意を・・・(笑)

じゃっ

うぱ

奥コリドラスアエネウス 通称赤コリってやつです。コリドラスの中でもポピュラーな方ですね。
手前co.ジュリー  同じコリドラスの仲間にステルバイってのがいるんですけど、それに似ていますね。
 

・・・ここまで画像が悪くなるとは・・。けど皆、頑張って

うぱ

うぱ

動いてるとはいえここまでキッチリとした画像が撮れないなんて不覚です。

ん?

・・・でもやっぱりおかしいなぁ?

写真とったときは、赤コリ綺麗に撮れてたよ?
実際こんだけ動いてないと、外しようもないし・・・(写真の位置的にわかりますよね)

やっぱしなんかが間違ってるのかな?

なんなんでしょ?

誰か・・・教えてちょー







テスト
うぱ

あっ!
これは綺麗じゃん!
じゃない?
ですよね!
おぉ~なんだか目がよくなった感じするスゲーなんだこの開放てきな感じわぁいままで、画質がわるい分緑は目にいいという効果を増幅させてさらに綺麗に見えるぅ~


あ、これはウィローモスですね。

それで

あのー

・・・今思ったんですけどー

いちいち説明してるんですけど、当然のように皆さんしってますよね?だって自分より先輩なアクアリウマーサンたちだし(一部を除き)
だから!

説明やめるめんどくさいし。あんまし意味ないしー
どうせならもっと違うのがいいですよねー
だから今回をもってコノ企画は終了させていただきます


っというわけでー
自己紹介?!も済んだことだし(超長かったですねー)次からはもうホントにジャンル問わずよ要らないものから必要なものまでやたらめったら載せていきます。

んじゃっ


あ、読み終わったらポチッ!
ぐらいしてくださいよ~
2009/11/14(土) 23:30 | コメント:8 | トラックバック:0 |
いつまでもグダグダ言ってるひまはありませんからね。
撮りましたよ。写真
ま、いろいろと苦労しましたが、完成です。
今日から少しずつ紹介してくので、皆さんも読みやすいかと・・・。まぁ文章力がないのはわかってますが、そこはゆるしてください(><
じゃっ、載せてきまーす

じゃあ今回は水槽全体と、MYアクアFriendsについて紹介してきたいと思います!

まずは全体の雰囲気を見てください^^

うぱ

うん、まぁ多少画質は悪いと思いますけど、・・・気にしない気にしない(・。・

以外にまとまりアルと思いません?!自分のレイアウトとしては、真ん中ドーンと大きく魅せて、真ん中を盛あがらせて、迫力かつ深みのある森のような感じにしたいんですよね~(直喩法ですよ)

だからまだまだですな。勢いが足りぬ!これから改良していくつもりです。

じゃあっ次は、お魚くんたちです^^

まずはこの水槽の中心となるグッピーさん達でーす

うぱ
うぱ
うぱ

これは違うんですよ自分が悪いんじゃなくって、、、自分も悪いけど、飼育者さん達にはわかる!
これホントとらえるのが難しいんですよいやホントです。それはわかってくださいね。
種類は”ブルーグラス”です。色はすごい綺麗しかもブルーグラスには遺伝子の関係で生まれてくる子供たちの色が三種あるのじゃっ!
いろいろ話たいんですが、長くなるのでまた今度じっっっくりお話しますからね^^

じゃあ次は、水槽内をより引き立ててくれる心強い味方のネオンテトラさんです
さっきからちょくちょく出てるからわかりますよねー
うぱ

なんかグネッテますが、原型とどめてませんが、もはや魚でもなくなっているような気がしますが、立派な生き物です!!
この子たちが水槽に入ってからはかなり水槽が映えましたうん、ありがとう^^

じゃあ次へ~

っといいたい所なんですが!、残念ながら次回に続きます。
というわけでさようなら~



次回「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」の巻
            お楽しみに~

あ、あとランキング、ポチッっと押してくださいな^^

それじゃぁ
2009/11/11(水) 23:33 | コメント:7 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
